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マグネシウム

マグネシウムは心臓病や脳卒中を予防します。
カルシウムとバランスをとりながら体の機能を陰から支えます。
筋肉の収縮を助けたり代謝に貢献したり精神を正常に維持したりします。

マグネシウムが不足すると疲れが取れにくくなり筋肉の痙攣(けいれん)が起こることもあります。また、眠れなくなったり不整脈が出たりします。
注意点として、もともとマグネシウムは汗や尿で排出されやすく不足しがちなミネラルのひとつです。
なた、ストレスや飲酒・過度の運動や運動不足・脂肪分の多い食事などでもマグネシウムの消費は著しくなります。
マグネシウムの豊富な食品等で補給しましょう。

マグネシウムを多く含む食品
ナッツ類・ほうれん草・パセリ・海藻類・玄米や小麦胚芽などの穀類・大豆・豆類など・・・。




お勧めサイト
http://www.yumebijin.jp/index.html
http://igaku.stonn.net/index.html
http://community.dinos.co.jp/special/20040218/index.html
http://www.murai-seitai.com/
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