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ビタミンB12

ビタミンB12は赤血球の生産に働き、神経系を正常に働かせ、集中力や記憶力が高まります。
ビタミンB12は動物性食品の中に含まれ、植物性食品にはほとんど含まれていません。
ビタミンB12をしっかり補給することによって肩こりや腰痛・不眠症などの改善をします。
生活習慣病にも優れた効果を発揮します。
不足すると舌炎が起こり味覚が低下します。動悸や息切れが起こる上、貧血を起こしたり体がだるくなります。
また、食欲不振・消化不良や下痢が起こったり手足がしびれで痛む等の症状が現れます。

ビタミンB12を多く含む食品
牛肉・鶏肉・あさり・しじみ・すじこ・青のり・牡蠣・レバー・卵・チーズなど・・・。

お勧めサイト
http://www.yumebijin.gr.jp
http://igaku.stonn.net/index.html
http://community.dinos.co.jp/special/20040218/index.html
http://www.murai-seitai.com/
http://www.yobouigaku-kanagawa.or.jp/kensa/kensati43.html
http://homepage3.nifty.com/naomimorita/
http://www.prepremama.net/index.html
http://www.anti-ageing.jp/
http://www2.health.ne.jp/word/index.html
http://woman.avectoi.jp/products/s_stock.asp?sel_sidx=00000007&sel_cate=collagenhttp://woman.avectoi.jp/products/s_stock.asp?sel_sidx=00000007&sel_cate=multivitamin
http://www.k-kid.jp/
http://blogs.yahoo.co.jp/sortofshysolid/
http://blogs.yahoo.co.jp/yumeyumestory
http://blogs.yahoo.co.jp/bonappetitmilk/
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